見出し画像

うたプリのにわかがマジLOVEスターリッシュツアーズを見て深い沼に落ちた話

うたプリのオタクをしている友人に連れていかれたうたプリのにわかが無事にスータセシルに落ちたお話。

⚠︎︎にわかなので呼び方が固定されてません……フルネーム呼び捨てだったり、愛称だったりします。

うたプリに関しての知識はミリしらという訳ではなく

・キャラの名前と顔は一致するし、おっっもい過去も履修済み。シャニライ楽し〜!!
(ただし、アニメ、原作は全く見てない。)
・マジLOVEキングダムは自宅で3回鑑賞。
・サンリオコラボの際、ピューロランドで楽しむ。

等、2022年になってからのうたプリのコンテンツは友人の影響でちょこちょこ追っていた。
推しは美風藍(かわいい)、寿嶺二(まっちょっちょ)といった具合であった。浅い認識で申し訳ない。
あまり女性向けコンテンツは追っていない傾向にあったので、うたプリを追うのは新鮮で楽しいなぁと思っていた。

そんな中でスターリッシュツアーズ!!行こう!!と数ヶ月前から誘われていた。その時は推しの美風おらんやん!!カルナイなんでおらんの!!という気持ちでいた。

スターリッシュ推し決まってないんだけど楽しめるかな……?ハワハワ

「ST☆RISHでの推しを決めるのが本日のあなたの目標です(箱推しも可)」

と友人に脅され、諭され、しっかり一週目に応援上映に行くことになった……。(長い前置き)

⚠︎︎ここからネタバレ!あります!

🎶お歌が始まるまで

応援上映であることは聞いていたが、チケットに無発声スタイルと書いてあり、通常上映も無発声だよね……?これ応援上映であってるよね……と少し不安になりつつチケット購入。

そして特典を受け取りいざ入場〜!!オタクはトレーディングを開ける瞬間が大好きな生き物なので、わくわくです。これで出た人推しにしようかな……wなんて言いつつ、怖めの森のくまさんを聞きながら開封!!

神宮寺レンさん!!

あの!!聖川真斗と不仲だとうわさの!!じゃあ神宮寺レンの色でペンラ振るかーと友人から借りたペンラをぽちぽちして色変え待機。

そして最初のアナウンス(?)
聖川真斗のこの会場がどちらか分かっているな?でめちゃ焦る。びびってペンラの明かり1回落とす。しかし、最前のお姉さんが赤いペンライトをつけている事に気づき再びつけるという怪しいムーブをかます。

テイクオフ!したあと何やら飛行機が出てきてオーとなる。機長さんの服のデザイン良くて好き。
そんでみんな乗り込むんですけど、

まさか運転、自分たちでしていらっしゃる?????

うたプリがトンチキコンテンツだということは知っていたけどいやーちょっとびっくりして顔の良さしか頭に入ってきませんでした。


🌈マジLOVEスターリッシュツアーズ


会場に当たり前のように降り立っている飛行機7機に頭を抱える。深く考えてはいけないコンテンツ。

おうたがとっってもいい。うたプリ曲がいいなぁ!上松さん!(元バンドリーマーの図)でも、知らない曲だったからコール(こころの声)が追いつけない…オレンジ色のペンライトをとりあえず動かすことに必死

一十木音也くんのUの形が独特でした🤘
あと泣けるほど好きだよ〜で多分長年のオタクはしょっぱなから泣かされてしまうんだろうなって。

100万回生まれ変わってものところのフリ可愛くて好きです。あとベストオブ笑顔へとのところで可愛い子がいたなって……これが愛島セシルに落ちる第1歩だったのかもしれない


🎤MCパート

音也さんがワンワンですね…一ノ瀬トキヤが飼い主にしか……

自己紹介ありがてぇ〜!!
一人一人簡潔に感想を述べたい。

一十木音也:元気!!笑顔が素敵 ✌️

聖川真斗:武士!!愛の洪水……?個人的にギャグキャラにしか見えない

四ノ宮なっちゃん:可愛い〜!!癒 僕らしく!

一ノ瀬トキヤ:ライブ会場の画面にあのどドアップ顔面が写されたってことよね……ハワ……音楽の世界連れていかれちゃった……

神宮寺レン:空気づくり上手すぎる、ひょえってなりました。投げキッス……ここで神宮寺レンに揺らぎました✋

来栖翔:俺の名前を呼んでくれ〜!!来栖〜!!かわいい。

愛島セシル:挨拶の前で咳込みして会場が静かになっちゃうのってやっぱ神秘的な雰囲気かしら……キングダムの時のセシルちゃんといい、天草シオンといい、黄緑の子はそういうオーラがある!気がします!!

僕達みーんな機長さんなんですよ!の動きかわいい。服のサイズが一人一人違うのがなんかいいなって。リハーサルしたのかな……しててもかわいいししなくてもそろっちゃうのもかわいいよ

その後の、7人は多かったですか?の愛島セシルちゃんがもーーーかわいい……猫ちゃんのお口……着々と愛島に落ちていくオタクの図です。

❤️Ok,Hello World!

ソロ曲!!オタクの大好きな!!ソロ曲!!
ペンライトをその子の色にしなきゃとボタンに待機。赤!!別コンテンツ住みのオタクとしては一番手の子ってトリを飾るイメージがあるのですけど、おれいっちばーん!!っていう一十木音也いいなと。
赤い!けど!!聖川おる!!!どゆこと!!
伴奏でした……。ここで私はメンバーが伴奏するタイプのコンテンツ……??えも……神宮寺さんのサックスが聞けるのかな🎷なんて考えてたら

まさかの髪型チェンジ

オタクが好きなやつやん……ぴぇ……
てかさっきのわんわんどこ……かっこよく覚醒しちやった……

曲調かっこいいし、心のコールが楽しいやつ!!うぉー!!!テンション上がってきたぜ〜!!!

⚡️ドガーーーン

このコンテンツには驚かされてばかりです。
そういえば、那月(砂月)さんも逆天気の子みたいなことができるらしいという話を聞きました。神の子しかいないグループなのかな

あと聞いて!俺のギター!!が可愛くてかっこいい。

最後にピックにキッスして客席に投げましたか???戦争起こっちゃうよ……

🧡Ready to be a Lady


(仮)推しとしてじっくり見るぜの気持ちで挑みました。
最初なんか思い詰めた表情してた……ハワ

曲がはじまって初動の感想

えっっろ……

いや服はだけてるどころでは無いし、伴奏もエロティックでした……ありがとうございました……

そして出てくる来栖。友人の最推し。思わず顔を見合わせる。そういうことしちゃうの!?!?なんかかっこつけてる顔してるかわいいねニッコリ。うん、ってしてるとこが好きです。あとケツ。

同じフリで踊ってるふたりかわえぇ、えっちなのにかわえぇと、ニマニマしてたら来栖が立ち去ったんですよ。マネキン!!現れました!!そして神宮寺レン様の求愛ダンス!!ほんとに鳥の求愛行動しか浮かばなかったごめんね神宮寺。
神宮寺レンさんのお声基本的に近いのなんなんでしょうか……好きです……抱きしめてください……😢

💚トリッドラヴ

MCで気になってしまったセシルちゃん!!!!
ねこちゃんのように寝ながら登場して、かわいい〜!!
神宮寺レンより露出多い気がする衣装に心を惑わされ、夢のドアをオープンされました……

そして出てくる音也さんとトキヤさん……着いていくのがなんかとってもかわいかった。そして、愛島兄弟の切り替えであ!!進研ゼミで見たやつだ!!というちょこちょこ見てた予習が効きます。オタクはこういう露骨な関係性が大好きなので直ぐに咽び泣きました。

そしてセシルちゃん空を飛びます。いいえ、私はマジLOVEキングダムを見ていたので驚きません。うたプリとはこういうコンテンツなのです……(悟り)

驚かないと決めていたのですが、宙を浮きながらフィギュアスケートのような動きをするセシルちゃんに

プリティーリズムってこと??
プリズムジャンプってこと!?!?

と、心の内なる女児が反応してしまいました。イナバウアーみたいなことしてるし……

あと、サビ後半の手を上と右に出しながらクルクル回るふりが好きです。大空にだって〜🎶

えーんセシルちゃんかわいいよぅとソロ曲で無事におちました。


💙Snow Ballade

なんか……オタク……コールしてない??
Foreverだけききとれました……。
見終わったあとコール付きの歌詞見たんですけど

𝓘 𝔀𝓪𝓷𝓽 𝔂𝓸𝓾 …… 𝓗……

が永遠にツボです。はじめての現場であんなに声が揃ってるのを聞くのも映画ならではで楽しい……私も入れてよ……

スノードームの中で歌ってて、いやほんとに寒いならいいんですけど、暑くないのかな……でも白い息出てるし……極寒気温設定リアルスノードームだとして、あの美声と表現力は素晴らしいです聖川真斗。切ない表情にもバリエーションがあるのが好きです聖川真斗。

あと、スノードームがキラキラーって溶けてく?砕けてく表現が綺麗だな〜と、思いました。特に考察とかはできないです……。
途中で、雪の結晶が頭につくのが!なんか綺麗というか!幸せな気持ちになりました……でもどうやって落としてるの……

聖川真斗のステージに神宮寺レン様の登場でオタクは沸くということは知っています。私もこの2人の関係性が好きなオタクなので沸きました。ありがとうございます。ちなみにここの神宮寺レンさんのビジュが今回の映画史上最も好きです。もっと見せて欲しいです。

あと、ステージがばぁー!ってオレンジ色になるところでSnow halationを思い出しました……ラブライブのオタクです……一気にほのかちゃん色に変わっていく光景を思い出して泣きました。その考えで行くと神宮寺色に変わったのか……?って一瞬思ってしまったのですが、普通にロウソクの火みたいなら意味なのかしら……有識オタク教えて。


💛愛をボナペティ♪

曲が始まる前に暗転で手をグーパーグーパーさせてるなっちゃんかわええなと思った。緊張なのかな……🤔

くまさん!!2体でてきた!!!ピンクの子かわいい!小さい!!来栖
茶色のくまさんはなんかお辞儀の仕方がキザだったなぁ……神宮寺

曲が!!とっても頭に残る……これを書いている時にも口ずさんでしまう……ぼんじゅるるんるん🎶
あと歌が上手い。ずば抜けて上手い。

ぴんくくまさんがマカロン指さすのかわいい〜!!くまさんたち可愛い動き練習したのかなかわいいね

そして、間奏で一緒にダンスタイム!!楽しい!!

上上!下下!ぐるぐる回して出来上がり! 

ペンライト持ってても、なくても楽しいのいいなぁって思いました。もちろんその後のサビも踊ります。キウイブラザーズ亜種が宙をまっているのを見ています……

最後の扉閉まる時に、にこって笑うなっちゃんさん好きです。


💜TRIGGER CHANCE

Hello!!everyone!!宮野真守!!(のイメージが強かった)

なんか多分瞬間移動マジックとハンカチを杖に変えるマジックをしてたと思う。一ノ瀬だしいっぱい練習したんだろうな〜!!

おーいぇす!とおーのー!の囁き声が好きです。

そして現れるサビなっちゃんセシルちゃん。各々途中のウィンクがとても良い……。
ばきゅんわーばきゅんわーでペンライトを振るのが楽しい。周りの人に気をつけつつばきゅんって動かしてました。

イケメン空中ブランコ…スマイルの時がHAYATO様に似てるらしいのですが、HAYATO様のイメージがまだ体に染み付いてないので、一ノ瀬トキヤが目をかっぴらいてるのが怖かったです。ごめんなさい……。一ノ瀬トキヤのファンサ最高でした……。

あとバックダンサーなっちゃんセシルちゃんが!!とってもかっこよくてよかった……ウィンクありがとうございます……なっちゃん忙しいね…

花束!!!?!?!?私に投げられたってこと!?!?(勘違いオタク)

💗来来☆オーライ

棒をノールックでキャッチしたり、棒がいい感じに屋根に突き刺さったり……これが来栖の運動神経の成す技……
しかし龍が動いていくのは理解できなかった……そんな時は全てセシルちゃんの魔法だと思うようにしてますニッコリ

この曲の来栖とっても刺さる表情が多かったです。俺色ピース✌️

あちゃーおちゃーって何言ってるのかわからなくてきっと中国語なんだろうなって思ってたのに、歌詞カード見たらしっかりあちゃーおちゃーで笑った(友人談)

あとコーレスがとっても楽しそう。もちろん無発声なのでペンラを振って楽しみました……(*ˊ˘ˋ*)
ごーふぁいくるす!!!
↑なんで苗字呼びなんだ???と思いました。楽しい

曲の終盤の方に舞台裏?の方で
みんなが見てる〜;;見守ってくれてるよ〜;;とってもほっこりしました。でもTシャツ衣装??着替え大丈夫そう??って思いました。(彼らは早着替えができるということが後々分かりました)

世界まるごと、ありがとなーーー!!!
なんかこれに来栖がアンカーである理由が詰められてる気がして涙。言語化が出来ないけど

❤️‍🔥UUUU

なにやら、ユニット曲のあるという情報は事前に聞いてたし、CDの視聴もしてました。UUUUはその中でも好き!ってなった曲(だったはず)

イントロから最高……かっけぇ……
地球壊れたけど……かっけぇ……

シンクロニシティの来栖のとこのの振りとシェキシェキのあとの神宮寺のとこの振りが好きだと5億回言いたい。伝えたい。

来栖の見どころが多い気がした……細かく思い出せぬ…… また見るか!!

ソロダンスはじまったとこにはまーじで驚いた……これにはぶち上がった…ふぉーゆー!!!

なにしろやっぱり曲が好き(2回目)これを聞くためにセトリもユニットソングCDも買いました。ありがとうございます。


⚔️SAMURAIZM

ここで既にセシルちゃんに心を掴まれたオタク、黄緑のペンライトを用意。

うぉうお!うぉうお!うぉうお!うぉうおいぇー!!!
楽しい。おっけー!!のとこも楽しい!

セシルちゃんのハートの衝動に嘘は無いがかわいくてだいすき。そのあとの、ぅ荒⤴︎れはてたって歌う一ノ瀬も大好きです。

フォーユーのときより振りが揃いすぎてモーションキャプチャどうやってるの??
とメタ的な考えをしてしまいました。プリンスたちは存在してるのです……。猛練習の末なのです……。

刀を取りだした時、あまりにも聖川真斗さんがほ本業すぎて笑ってしまいました。武士!!

急に世界がモノクロに!?!?
鬼が飛んでることより何よりおどろきました。そういう演出なんですね……ほんとに色彩鮮やかな世界だったので目がバグったことを疑いました…良かった…

🎤MCパート

カメラ囲みながらみんなで円になって話すのいいね……カメラマンはローアングルで撮ってるのかな……
将来の夢は!!すたーりっしゅの!!専属カメラマンです!!!!

ゆー!で踊る4人も好きだし、SAMURAIZUMの振りをぴったし合わせてくる寒色組も、遅れちゃう来栖も、SAMURAIZUM真似しちゃう3人も大好き。忍者音也くんかわいい。
インパクト大!!かわいい。その隣でひょこひょこしてるセシルちゃんもかわいい。
こういうのリアルでもライブでもありそ〜!!と思うとわくわくがとまりません。

メンバーからのファンサやばかったです。神宮寺サン……あなたのシンプルな好きだよが1番効きます……すかさずハートをくれる音也くんかわいい。
なっちゃんのはなまるいただきましたありがとうありがとう

メンバーへのサプライズ企画の時、ワクワクしながら白ライトで待機してたんですけども、停電か?って心配するメンバー優しい。声は出せなくてもライブに参加してるんだー!!って気持ちになれてとっても良い企画でした……泣いちゃう来栖はもちろんなんだけど、神宮寺さんの微照れ顔がいちばんささりました



🌈ST☆RT OURS


最後って感じでとってもしんみりしてしまった……すごくいい曲。

セシルちゃんソロで周りのみんながドゥンドゥンって動くとこがツボです。大好き。

各セシルソロが泣かせに来てます……約束してくれ……愛を伝えてくれ……

7人で空を飛ぼうがびっくりしませんよ!!!?もうびっくりしません!!!!

聖川の👍パクパクが意外すぎて🤦‍♀️となりました。かわいい。

あと愛島兄弟の背中合わせでまたオタクは軽率に泣きました。

最後のところでセシルちゃんが手を開いて、なっちゃんが力強く拳を上げてるのがなんかいいなぁ……と……


そのあと夜空がヴァァァと出てきて、あれスクリーンに穴空いてる??ってなりました。同じ人いませんか

エンドロール……みんなの練習風景でニマニマしたあとカルナイちゃんが出てきて推し!!!!と本当に席からずり落ちました。周りに人がいない席でよかった。美風藍……寿嶺二……後輩を……見に来たんだね……
そのあとのヘブンズちゃんのとこで、天草シオンとナギちゃんがひそひそ話してるの可愛〜ってなりました、幸

あーエンドロール終わっちゃった…席立たねば……と思った私。



🌈アンコール

アンコール!アンコール!の声で!?!?となる。
マジLOVEキングダムU-NEXTで見てたもので、アンコールの経験がなく……1番新鮮!!

初回の記憶が本当にないので短くなりますが、各パート……

クラ組+セシルちゃん
きゅんです!!!!!
ありがとう……ありがとう……セシルちゃんと翔ちゃんの舌ペロが見れて幸せでした……らぶゆー……
セシルちゃんの手でサザエさんしてたクラ組可愛い。

御曹司組
えっ……えっえっ……えっ???
あの……不仲というウワサは嘘だったんですか……!?!?太陽と海みたいなペア……、???2人は運命を飛び越え!?!?らぶ!!???

以上です

ルレ組
暖かく抱きしめられた記憶……正直御曹司で全て脳が破壊されているので、ルレ組の優しさが脳を回復させてくれることしか覚えていません……ごめんなさい……

🌈さいごに

この映画が終わる時には、もう終わり!?!?
え……短いよ……まだ見たいよ……
スターリッシュ……最高だよ……

感想からお分かり頂けたように、無事にこのコンテンツに落ちました……。ありがとうございます……。連れていってくれた友人もありがとう……
こんなに素晴らしいものを見れて私は幸せです。

一応、初週の、初見の感想のつもりで書いたつもりですが、なにしろドハマリして沼に沈んでしまったため気づいたら

①初回
②同日2週目
③次の日、別の友人を連れ学校帰りに一搭乗
④二週目、特典とダブルアンコールを求め一搭乗
⑤三週目、特典とダブルアンコールを求め一搭乗

と既に5搭乗してしまっているため、細かいところまで語った感想になってしまっているかもしれません😢新鮮な感想じゃなくて申し訳ない……しかも既に布教する側になってしまったっていう……あまりにもおこがましくない??

そして、次、ついに、4週目が来ます……セシルちゃんの回だー!!!!わーーーーい!!!!!お財布と相談しつついっぱい搭乗したい気持ちです……

ダブルアンコールの感想はその時なんかにかけるといいなって思ってます!拙い文章ですがここまで読んで下さりありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️



アニメもゲームもやるべき……??教えて先輩プリンセス









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?