見出し画像

ハッピーエンドの途中

_
今日も気持ち良い冬晴れでした☺️ _
_
雑用をこなす為にお出掛けして、
公園でぼっーとして梅の花を見て、
良い一日でした。

私だけじゃなくて、
全ての人が、
素晴らしい人生を
生きたいと願っている。

でも現実の人生って、
美しい事ばかりではない。

綺麗事ばかりなんて、
言っていられない状況に
置かれる時だってあるし、
前向きになれない時だってあるし、
涙が止まらない日だってある。

苦悩や悲しみ、
心が折れそうな試練が次々に
襲ってくる時が、
何度も何度もある。

もう、いやーーー!
って嘆きたくなるけど、

でも、もし、、、
何の試練もない人生
だったとしたら??? _
_
きっと私は小さな幸せに
気づけない。

人生楽しいことの連続だったら、
毎日幸せって感じられない。

梅の花が寒い季節にあんなにも
力強く綺麗に花を咲かせるみたいに、
誰の人生にも寒い日や雨風の日が
あるからこそ、
その美しさに心を奪われるのだと思う。

まだまだ不幸に思える事が多い毎日だけど、
それは不幸な人生なんかじゃなくて、
「ハッピーエンドの途中」って、_
考えて今日も過ごしました。

_

私の明日も、
フォロワーさんの明日も、
素晴らしい日でありますように💕
_
_
おやすみなさい😘💤
_
_
_
_
_
_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?