見出し画像

わたしの今日の1日

今日からまた1週間の始まりですね。

妊娠のタイミングで旦那が転勤になった、無職妊婦のわたしの今日の1日を振り返ってみようと思います。


最近なんだか深い眠りがなかなか出来なくて嫌な夢を見たり、暑かったりトイレに行きたくなって起きたり...
今日は雷と雨の音であまり眠れず、7時のアラームの前に起きました。


起きたらまずは旦那さんのお弁当作り

お弁当初心者なので、食中毒が怖くてどんなレシピなら大丈夫なのか前の日に調べて、こんなの作ってみようと考えながら寝ます...
「はい、出来たよ〜!」とお弁当を渡して達成感を感じます。🍱

旦那さんのお見送りをして、自分の朝ごはんを食べます。ご飯と前日の味噌汁と、お弁当の残りなどを食べました!

そのあとは食器洗い。8:00から始まる朝ドラに向けて時計を見ながら、洗います。


8:00からは欠かさず朝ドラ

本当に面白い『虎に翼』!
日によっては朝から毎日ボロボロと泣いて、あさイチの鈴木アナの涙にもらい泣きして更に泣いてしまうという...(笑)日々の楽しみです。

朝ドラが終わったら洗濯を回して干し、顔を洗って、外に出なくても今の時期は一応日焼け止めを塗って、アイブロウだけして、着替えて、1日の準備完了。


9:00になる少し前からポケ森🌳

9:00になるとどうぶつたちからのおねがいが更新されるので、おねがいをクリアするために朝からポケ森を開きます。(笑)

そのときに旦那さんが会社に持っていくコーヒーのほんの少しの残りと温めた牛乳を混ぜて、カフェオレを飲みます。幸せな時間。

石川県で買ったお気に入りのカップで。


ポケ森がある程度落ち着いたら軽く掃除をします。今日はトイレと、リビングの掃除機、カーペットコロコロしました。🧹
それからお昼ご飯を作るまでフリータイム!


金曜日までの献立をざっくり考える

大きめの付箋に月曜から金曜までの献立とお弁当に入れるおかずを書きました。冷蔵庫にある食材とにらめっこしながら...
買い物行かずになんとかなりそう、かな?料理のレパートリーを増やしたいです。


コースター作り

なんちゃってくだものを刺繍した布を、コースターに仕立てました。真っ直ぐに縫うだけなので簡単だった!

なんのくだものに見えるかな〜?


そんなこんなしてるうちにお昼に。
そうめんを茹でて、ツナきゅうりトマトを乗せて食べました。デザートはバナナ。🍌

お昼ご飯を食べたら眠くなる...1時間くらいお昼寝をしました。


3:00のおやつ🍒

旦那さんが買って来てくれたり、親戚からもらったりしてさくらんぼたくさんになったので、さくらんぼソースのパンナコッタを作ってみた昨日。3時のおやつにしようと決めていました。美味しい☺︎

ゼラチンって難しそう...と勝手に思い込んでいたけど、簡単なんだ!とわかってすぐにでもまた作りたい気持ちです。

手作りパンナコッタ


食べながら、Netflixで『おいハンサム!!』と、TVerで『夫が寝たあとに』を見て、現在にいたります。

もう5時になります。何もしてないなあ〜と思う毎日だけど、こうやって書いてみると意外と何かしてる、と思えますね。☺︎
こんなに1人で過ごす時間があるのはとっても贅沢だし、身体にも無理なく過ごせて、すぐに横になれるし、本当にありがたいことです。

けど、収入がないのが罪悪感で不安に思ったり、ずっと1人でいると悲しくなってきたりする日もあります。(胎動を感じると幸せだし、1人じゃないよね、と思うけどね。)

さあ、今日はハヤシライスを作ります!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?