見出し画像

最近はじめた4つのこと

久しぶりの更新になってしまいました。

引っ越しのことも落ち着いて、不安に思っていたいろいろな手続きも無事に終わって、周りに助けられながら安定期に入り、家でゆっくり過ごしています。ありがたい...

引っ越しして、始めたことがいくつかあるな〜と思ったのでまとめてみます☺︎


① 旦那さんのお弁当作り

転勤してから、毎日会社でお弁当を買って食べていた旦那さん。GWを過ぎてから体重が増えたと騒いでいたので(笑)節約も兼ねて、お弁当を作ってみることに!人生で初めてお弁当を作るのは結構楽しかったな🥦あの、カップにおかずを詰めて、お弁当箱の隙間を埋めていく感じ、好きだな〜

冷凍食品も使いながら、今週は毎日お弁当を作りました。なんか達成感!
おすすめ簡単お弁当レシピ、知りたい...


②ポケ森

携帯で出来る『どうぶつの森 ポケットキャンプ』にドドドハマりしています🏕️
お金はかけたくないので、絶対に無課金!という強い信念を持って楽しんでいます(笑)
ゲームはあまり興味がないし、やってもすぐに飽きてしまうタイプですが、ポケ森は毎日ログインしています。

頑張って貯めたリーフチケットを使って復刻で出ていたヨガマットを作って、キャンプ場に設置しました。大満足。可愛い。どうぶつたちもヨガポーズをとっていて癒されます。

ヨガマットの上で踊るわたし。(笑)


③マンスリーにぎにぎ

旦那さんの転勤の少し前のタイミングで妊娠がわかっていて、わたしも引っ越しのタイミングで仕事を辞めたので、しばらく家で1人の時間が増える。絶対手芸をまたやろう!と思っていました。

インスタで何を作ろうか参考に検索していたら、絶対これ作りたい!と思ったものに出会いました。無事に元気に、産まれて来てね。という願いを込めて、手縫いで作りました。♡

マンスリーにぎにぎ

いびつな形もご愛嬌。鳴き笛や鈴も入れて作りました!全部揃ったときには可愛くて、しばらく眺めていました。

そういえば、生地を全て水通ししたときも、可愛い生地が並んでいるのを見てうっとりしたなあ。(笑)


④デイキャンプ

旦那さんの、お肉を炭火焼きで食べたい!という願いが叶いました。わたしはサンシェード の中でのんびり、焼いてくれたものたちをひたすら食べて、お家から持っていったコーヒーとおやつを食べて、のほほんとしとりました。

サンシェードの中で寝ながらポケ森もしちゃって、よくわからない状況でした。🌲(笑)

青空の下で食べるものはなんであんなに美味しいんだろう!また行こうね。

以上です。

石川県にいたときは外食も多いし、観光気分でお出かけもたくさんしていたけど、田舎に引っ越して来たのでお家時間も増えました。妊娠しているから出来るだけゆっくり過ごしたいというのもあるけど。

まだまだ日中の1人時間も続くので、何か楽しいこと探して過ごしていきたいなあ。おすすめあったら教えてください...

では、これからお米を研ぎます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?