見出し画像

影響を受ける人たち

おはようございます。
三軒茶屋で占いサロンをしています。ども、西きほこです。

自分で占ったら、「noteをすると大人気になる」と出ました。
今までは全然ダメだからnoteには投稿しないほうがいい
という占い結果が1年半ほど続いてきたから、
世の中で(いや自分の中でか)なにか変化があったのかもしれませんね。

ということで、「大人気」に釣られて書こうと思います。

奥様は魔女


婚活→マッチング→同居
というここ最近の流れがありまして
入籍はまだなのですが、実質的に結婚生活を3ヶ月半ほど前からスタートしています。

「結婚は最初がぴったりでも、
結婚年数を重ねていくほど距離ができるものよ」
ワタシは現在47歳で、それよりも年上の結婚の大先輩からは
だいたいそんなお言葉というかアドバイスをいただくことが多いです。
そうかもね。それで2回も離婚しているしね、ワタシ。

さて、最近の我が家では朝起きるとqbcワールドが炸裂します。
※お相手はqbcさんです。#無名人インタビュー 

その独特な世界観がワタシは気に入っていて、
朝起きるのが楽しい!
おつきあい期間がほぼ同居期間と一致するのですが、
心から一緒に住んでよかったなーと思います。
ほんと、暇しない。
彼によりまばゆい光で日常が彩られています。
そう、彼は太陽のような人ですね。

牛柄のエプロンを着た太陽。

なかなかいないと思います。
婚活バンザイ。
※彼を見つけたマッチングアプリはomiai

ちょっと魔女的なことを書いておきます。
昨日は
・水星逆行(2月4日まで続く)
・蟹座満月
・冬の土用(2月2日まで続く)
が重なりまして、ほんと、数年ぶりに破壊的ダメージを受けた日でした。
トンガの噴火もあったから、
世界中で雷の大発生、気圧の変化、津波、と遠く日本でも影響ありますね。

衝撃は半端ない。

常時50人~日によって100人くらいのお客様(生徒さま)と
同時進行でご対応しつつ
業務にあたっているので、メッセンジャーはにぎやかなのですが、
水星逆行の影響が始まった13日くらいからはさらにフォローアップが
大変な感じに。

進化した最先端の現代人と思って生きていますが
ここまで私達は地球や宇宙の影響をもろに受けるもの
なのだなぁ。しょせん生物の一種、ヒト亜族のヒト。
地球とは切り離せないなぁ
と感じつつここ数日を過ごしています。

磁気嵐も定期的に強いのが来ていますね。

qbcさんの朝ごはん、食べてきます。
続きはFacebookで!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?