見出し画像

ざわざわした気持ち

転職前日の3/1にnoteの記事を書いてから、全然書いていなかった。
もうほんと、なんだかずっと落ち着かなくて、今年の目標の一つに「振返りの習慣をつける」というのがあるのに、全然振返れていない。

要因は、転職して新しい仕事を覚え新しい人間関係を作るのにいっぱいいっぱいなのと、
通っている大学院での新しいプロジェクトが2つ本格始動して急に夜にオンラインmtgするのが増えたことと、
もちろん、コロナで不要普及の外出を控えなければならなくなったこと。
2か月前にはこんなことになるとは想像もしていなかったな。
2月の時点でもうマスクは買えなかったけれど、まだ外出自粛とは言われてなかった。

この1か月、一気にいろんな環境の変化が起きて、慣れたようなまだ慣れていないような。
大学院の授業も3月からオンラインだし、今週から在宅勤務に切り替わったし、友人に会ったり買い物に行ったりもしていないし、
時間はあるはずなんだけど、まだなんかうまくリズムが作れてなくて、やる気が起きない。
せっかく家にいる機会を活かして片づけとか料理とか頑張ったらいいのに、なんだかぼんやりしていて、今日もちょっと頭が痛くてこんこんと眠り続けていた。

それでも少しずつ、目の前のことと、積み残していたことをやっていかなければ。
まずは予習しよう。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?