見出し画像

365日神社参拝⛩不安症はギフトだった。

こんにちは、北海道でヨガ講師
オンラインではコミュニティ運営のディレクターとして活動している
大塚充子(あつこ)です😊

タイトルは
毎日神社参拝に行こう!みたいに感じるかもしれませんが、

この記事は

毎日神社参拝に行くのでは無く

神社さんの空気感を
インストールして、

自宅や、自分自身を
神社さんにしよう!

まるで、毎日
神社参拝している、
そんな気持ちになってみよう!

そんな思いで書いて行きます😊✨

氏神さまの上川神社さんです!


この記事を読んで

今、心の病に苦しんでいる
本人はもちろん

そのご家族の不安も
和らげれたらと思います。

神社参拝は
10年後に
本当の功徳(神様からの福徳)
を、授かる事が出来ると言われています💛💕✨

(初めての伊勢神宮)



私は今年で4年目

1年目はただただ
神様にすがった1年でした。

2年目はコロナになり、
不安症を繰り返して行動していましたが、
神社参拝と
家族の応援で、
乗り越えられました。

3年目は、仲間ができ始めました。

そして、4年目
見えない力で、
色んな事が引き寄せられてきています。

まだ、前半だけど、

私の実体験、経験と

私の氏神神社
上川神社さんの
神主の、みなさんから伺った

神様と人との

本来の関わり方、在り方を
お伝え出来たらと思います。

病気の渦中の方は
今は不安と焦りとで

苦しまれていると思います。

「神様も仏様も無い」

そんな風に思う方もいると思います。

それでも、
そう思っても、

神様も仏様も

ずっと見守ってくれています。

どうか
一時の感情や、物事の表面だけを見て

神様や仏様の気持ちを
疑わないでくださいね✨☺️

この記事には
みなさんに、質問もしていきます。

神道は言霊ことだまを大切にしています。

日本語には、とても素晴らしい意味があります。

みなさんのお名前

その名前、漢字のひとつひとつに
神様の優しい想いがこもっていますので、

お名前を大切に感じるところから
はじめてみてください。

明日は、東京へ行って
愛宕神社さんにお礼参りに伺ってから

箱根へと行きます‼️

箱根には
私がずっと
その考え、空気感を学びたい

そんな風に思った方に会えます‼️

2年目にして、ようやく叶いました💕💕💕

では、行って参ります💛

では、
〜今日の問いかけ〜
みなさんのお名前を紙に書いて

1分眺めてください。

どんな気持ちが出てきますか?

正解,不正解も、
良い、悪いもありません。

どんな気持ちになったかを
自分で感じ取って、抱きしめてあげてくださいね😌

やっと会いたい方に会える!

読んでくださってありがとうございます💛

神社参拝セミナーを定期開催しています。
情報を受け取って
神社参拝について色々知りたい方は
是非、LINE登録お願いします⛩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?