見出し画像

謎の総決算 2021.05.19

◆Mystery for You

SCRAPが提供している「Mystery for You」がサービス開始した昨年の6月から12ヶ月目を迎えたことで、今月で通算12個目の謎が届いた。


画像1

半分以上やってねぇぇぇ!!!

Mystery for Youがどんなサービスかというと、最初に性格診断みたいなのをやることで、毎月その人に合った謎が届けられるという今流行のサブスク版謎解きなのである。

1つ1つのボリュームがデカすぎて手を出せずにいたらあっという間に時間が経ってしまった…。光陰矢の如し。

徐々に片付けていくことにします。


このMystery for You、毎月これらの封筒の謎に加えて、名刺サイズの小さい謎がついてきていた。

謎自体はそこまで難しくなくて脱出ゲームの小問レベルのものなんだけど、裏面にスタッフからの季節に沿ったメッセージが書かれており、ちょっと温かくてホッコリするというオマケ付き。

そして謎が書かれている面には全てに必ずこんな文言が書かれていた。

「捨てずに保管しておいてください。」


画像2

1年間保管しておきましたとも!
12ヶ月目にあたる今月は、封筒謎と名刺謎の他に、上の写真で一番下に敷かれている大きめの問題用紙が入っていた。

つまり、そういうことですね。

1年間の集大成謎というと謎解き手帳を彷彿とさせる。あれも月謎と年謎が用意されていて1年間通して謎解きができる代物だったのだけど、今年は発売されなかったんだよなあ。残念。


というわけで、早速解いてやるぜ。


はい、解いた!
かかった時間は30分ほど。Mystery for Youが今年1年に込めたメッセージを見ることができた。

この1年謎のために名詞謎が届いてたとなると来月からはどうなるんだろう。ワクワクしながら待つとしますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?