見出し画像

ピクチャークロスワード 2021.03.02

◆ピクロス

先月の中旬頃、Nintendo Switch Onlineを契約していると無料で遊べるスーパーファミコンソフトのバーチャルコンソールに『マリオのスーパーピクロス』が追加された。


画像1

結構有名タイトルも遊べたりする。ドンキーも1〜3があるのが地味に嬉しい。

でもこのラインナップのうち、『マリオのピクロス』の追加はかなり嬉しかった。
小さい頃、それこそゲームは親に買ってもらうしかなかった頃、パズル好きだった自分は『マリオのピクロス』がめちゃくちゃ欲しかったのだけど、ゲームソフトなんてそうそう買ってもらえるものではなかったのだ。
結局他のゲームを買ってもらうことになって『マリオのピクロス』は買われることがなかったが、数年経った今こうしてプレイしているという不思議な感覚を味わっている。


画像2

25年前のゲームだから解答で時代を感じる。

当時は諦めきれず、ピクロス欲を本で誤魔化していた。
手書きだからミスった時の絶望感は半端なかったなー。

とりあえず暇があればプレイしているんだけど本日ようやくレベル9クリア!

画像3

次のレベル10で終わりなんだろうか。一気に難易度が上がってなかなか進めるのに時間がかかるけど頑張るぞ〜。

終わったらワリオのピクロス(裏モード)もやらなきゃね。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?