見出し画像

認識力 2023.05.29

「Oh! パモさん 床の隙間の汚れ watch…カワイイ、カワイイね」でお馴染みのジャック・オ・蘭たんさんが絶賛実況中の「グノーシア」が熱い……!

宇宙船が舞台の人狼……というとAmong usを思い浮かべる人は多いかもしれないが、こちらは占い師や霊媒師などのポジションもいる、いわゆるあの人狼をストーリー仕立てのゲームにしたもの。

元々タイトルは知っていて、いつかやりたいなーと思っていたら蘭たんさんが実況するということで視聴することにした。
人狼をCPU相手にできるものなのかと疑心暗鬼だったけど、キャラクターも魅力的だし、何度も人狼をするためにループする要素をうまく取り入れられていてよくできたゲームだなあと思った。

シリーズは既に#35まで公開されていてもうストーリーのラストが近づいているのだけど、後半の展開を見れば見るほど自分でやっていれば良かったー!という後悔が。展開がめちゃくちゃ面白い。

ゲームの面白さは当然なんだけど、言ってしまえば人狼ゲームをひたすら繰り返すゲームなのに、蘭たんさんが実況すると毎回毎回見せ場というか撮れ高があるのは流石といったところ。
語彙力もさることながら、瞬時に出てくるワードに憧れる。

ちなみに最初に知ったのはアイカツの動画なんですよね。

19:00~からが最高に好き。



写真がないので先日大戸屋で食べたばくだん小鉢を見て。

こんなんパフェだと思うじゃん。どうして……。

美味しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?