見出し画像

書店に眠るbAdな謎 2021.08.28

◆書店に眠る謎からの脱出

Tokyo Mystery Circusに新しく書店が誕生…!


謎を中心に扱っている書店で、謎解きだけでなくミステリー小説や世界の不思議を集めた本など、脱出ゲーム好きが気になりそうな本がたくさん取り扱われている。

ということで、そのらんぷ堂をメインとした謎解きをやってきた。


本のページを探して追加していくという物語。前半の謎はまあやっていけば普通に解けるんだけど、最後の謎がなかなか閃かなかったのが悔しい。うーん、観察力…!

次の脱出ゲームが控えていたので、ヒントを活用してクリアしてきました。

面白かった!


これはらんぷ堂内の唯一の写真スポット。


◆bAd

XEOXY主催の脱出ゲームに参加しました。

今までオンライン含めて一度も成功したことのない謎解き団体なんだけど、今回こそは……!



はい失敗~~~~~!!!

やーーーもう少しだったな…。今までの中で一番クリアに近かったんじゃないだろうか。

XEOXYの謎は設定が複雑なものが多くて状況や説明をちゃんと理解するのが大変なのが特徴的だと思ってるので、読解力を鍛えないといけない気がする…。



◆北海道たび謎

持ち帰り謎で今日入荷したという北海道たび謎を購入。


封筒を開けるとまさかの紙1枚だったんだけど、すごくよくできてて楽しい謎解きでした!

北海道の知識があればすぐ解けるとは言われたものの実際使った知識はそんなに多くなかったかも?でも検索は必須だと思います。
これは楽しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?