見出し画像

魔法の月見 2022.09.07

◆ドロシーと魔法の靴

平日でも謎解きしちゃうもんね。

1チーム6人の謎解きだったが、知り合い4人で参加してソロ参加のおふたりとチームを組んでの挑戦。いつも1チームを知り合いで固めて行くので、初めてのチーム編成でビビり散らかしてた。

そもそも知り合いメンツも普段は一緒に行くことが少ない人たちで、今回は欠員補填枠として参加させてもらった。最早SCRAPで物足りないとか言い出す強者揃いなのでせめて何かひとつは活躍しようと意気込んだ結果、ちょっとだけ貢献できた気がしたのでオーケーとしよう。ひー。

知り合いメンツはもちろんソロのおふたりも謎慣れしているおかげでサクサク進み、無事クリア!ソロのお姉さんのちょっとした疑問がナイスすぎてすごかった(語彙力)。ありがとうございました。

それにしてもみんな午後休取ったり、定時ダッシュしてギリギリ辿り着いたり、はたまた千葉から来たり、自分も早退したり、謎解きに本気を出しすぎている。

謎自体の難易度はそんなに高くないけど、色々気付かなければならない楽しい謎でした!ストーリーも没入感高くて良かった〜。



◆月見

マクドナルドの月見が始まったので早速!
すき焼きってこと忘れて普通にうめえうめえって食べてたけどすき焼き要素どれだったんだ……?
いやおいしいんですが。

昔は季節ものメニューに関心なかったのに最近になって気になるようになったの、自分でも不思議だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?