見出し画像

HAIR IS CUT 2021.11.18

◆美容院

3ヶ月ぶりに美容院で髪をカットしてきた。あまり髪型にこだわりはないので一度に多めに切って長持ちさせるスタイル。

そういえば美容院で髪を洗ってもらう時に必ず聞かれることがあると思うんですけど。

「かゆいところありますか?」

これにYesって答える人聞いたことないんだけど実際どうなの???教えて美容師さん!
仮に痒かったとして、どこを掻いてほしいか伝えるのが難しすぎないか。

「てっぺんにあるつむじのちょっと右側のーあ、もうちょっと下です、あ、そっちじゃなくてー」

・・・こうなるのでは?しかも仰向けの状態で。

そして個人的な話なんだけど、これ聞かれるたびにクレヨンしんちゃんの漫画を思い出してしまうんだよな。みさえのシャンプー中に代わりにしんちゃんが答えるっていうやつ…分かる人いるかな…。


◆Baba Is You

巷で人気のパズルゲーム。
アップデートでなんと約150ステージの追加やステージエディットができるようになった。まだ全然クリアできてないのに!

とりあえず新ステージを触ってみたけど、最初の方はまだ難易度が低くて久々にWINの気持ちよさを味わえた。脳汁が出てる〜〜〜。


原文直訳したせいか端が切れてて読めないのもご愛嬌。

エディットモードはなかなか操作性が難しそうなので特に触らなくてもいいかな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?