見出し画像

その幻想をぶち殺す 2020.12.25

クリスマスに相応しくないタイトル。

◆マッドラットデッド

先日ふるさと納税で手に入れたマッドラットデッドですが、

なんと、なななんと、


画像1

クリアしました!!!!!ひゅー!!!


画像2

残り5カウント!ギリギリ!!!


いや何をそんな大袈裟に、思うかもしれないけど、ここ最近ずっと「ゲームをクリアする」ということができずにいたんですよ。

「ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊」はディアルガを倒せず諦めてしまったし、「ポケットモンスター サン・ムーン」は最初の島で24時間ガーディを撮影し続けた挙句そこから進んでいないし、「ゼルダの伝説時のオカリナ」にいたってはガノンがずっとピアノを弾き続けている。もうプロに転身してもいい頃。

ゲームをクリアしちゃうと一旦その話が終わってしまうのが寂しかったりもったいなかったりして、最後の一段階をなかなか踏み出せないことが多くなっていた。

しかしマッドラットデッドは友人宅でラスボスまでクリアした手前、ストーリーがめちゃくちゃ気になってしまったので自分でも購入するに至ったわけで、今回ばかりはクリアしなければという意志が強く持てたのである。
やった人ならわかると思うけど、マッドラットの行く末が気にならないわけないのよね。


というわけで無事にクリアできた。ギリギリだったから最後手が震えたもん。

なお、ようやく見れたエピローグはかなり心にきた。なんてストーリーを与えてくれたんだ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?