見出し画像

おまけの2個 2022.01.11

◆100万謎

年明け前から開催されていた100万謎の解説が公開された。

どっひゃーーー扉7やべえよ、なんなんだよこれ。
結局自分は解き終わった人からヒントをもらいまくって解いたので、50万円への応募は遠慮させてもらった。
自力では敵わなかったなあ…うーん悔しい。

仕掛け的にもう解けない謎なので、気になる人は解説を見てどっひゃーってなってほしい。

それにしても今回のSCRAP(というより荒浪さん)、去年より怖さは減った代わりに気持ち悪さ(褒めてる)は増した気がする。

こうなってくると来年の謎がどうなるか今から既に楽しみだ。


◆倉庫のラジオ

先週はおやすみだったので今回は第4回。

おたよりコーナーが真面目だったり、ぽんトークでデザートワインの知識が深まる良回だったのに、最後の最後でだっしーがやってくれました。
ぜひ聴いてね。


◆1ダース

数週間ぶりに自炊をするべくスーパーで卵を買った。

なんと2個増量で12個入り!お得ー!


入らないが???

卵10個入りを想定して作られてるんだからそりゃ入らないよな。困った。
まあとりあえずパックは外して生身で詰めて並べよう。


嘘だろ…12個にも対応していた…。
冷蔵庫メーカーは10個入り卵が特売で12個入りになることまで想定してこの作りにしたのか。これが企業努力。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?