見出し画像

でんでんでん^3 2022.10.16

くずぎせんせーと幡くんと一緒に、でんぱ組.incのライブに行ってきた!

くずぎせんせがどハマりしていて、オススメされた曲を聴いてでんぱ組自体は好きになっていたのだけど、最近(といっても2年ほど前に)あの『ルカルカナイトフィーバー』の踊ってみたで有名な愛川こずえさんがメンバ入りしたこともあって、これは推すしかない、推しに会いに行ける!とウキウキと参加させてもらいました。

が、まさかの当のこずえさんは体調不良による欠席😱
残念だけどゆっくり休んで元気になってほしい……。

気を取り直して当日。

日比谷野外大音楽堂!
大学時代にイベントバイトで1回警備の仕事をしたことあったけどそれ以来な気がする……と関係ないところで懐かしさを覚えていた。

ほぼ開場時間の16時半に到着すると既に長蛇の列が。並んで数分して中に入れたので入場はスムーズだった。

会場に入って早速グッズ売り場へ。
元々ペンライトは持っていっていたんだけど、色々考えてくうちにやっぱりそのアイドルデザインのペンライトを振りたいなと思い新しく買うことにした。デザインも可愛かったし!

と思って並んでいると、まさかのお告げ。

「ペンライト本日分完売しましたーーー!」

嘘やーーーーーん😭
仕方ない、持ってきたカービィフェスのペンライトを使おう……と思ってスイッチを入れる。


・・・あれれーーー?つかないぞーーー?

まさかの電池切れ。前回(体育館の日)は全然光っていて、まだ電池的にはいけると思っていたのが油断、怠慢だった。再入場できない会場内には電池が売っている訳もなく……。

じゃあこうなったらと、グッズの中の「ランダムリングライト」を買うことにした。10色ランダムだけど、推しのライトグリーンが出たらいいなと2個ほど購入。

結果は・・・


出たぁぁぁ!!奇跡!!
同担の幡くんも2個買っていたのだけど、まさかの同じライトグリーンとホワイトを当てるという奇跡が起きた。そんなことあるんだ。


中の写真は撮れないのだけど、ほぼ満席で2000人近くはいたんじゃないかな。
熱気に包まれる中、ライブがスタート!

ライブイベント自体が久しぶりだからでんぱ組のメンバーが出てきた瞬間ちょっと泣きそうになっちゃった。これがライブ!!

くずぎせんせがペンライトを2本持ってたので、借りて幡くんと交代でペンライト振ってたんだけど、周りのベテランファンたちの動きが洗練されてて真似してるだけでも楽しかった。
事前に振るテンポとかジャンプのタイミングとか分かっておけたらもっと楽しかったんだろうなーーー。こればかりは場数ですね。


半分以上知ってる曲だったのでちゃんと楽しめて良かった〜!特に好きな『プリンセスでんぱパワー』と『サクラあっぱれーしょん』が来た時はテンションぶち上げでした。最高。

セトリ発表されてすぐにYouTube Musicでリスト作るよね。一緒の2人も同じことしてた。


それにしても全18曲をほぼ休憩なく歌って踊れるメンバーのみんな凄すぎるだろ……。これが真のアイドルか……。


でんぱ組のメンバーはこずえさん意外は正直詳しくなかったんだけど、今回のライブを機に名前を覚えた。リングライトで白が出たのもあってりさちーが気になったのでライブ中追っかけて見てたなー。リーダーというのも親近感。


ライブグッズはこれの他にフェイスタオルも購入。ペンライトは次買うぞーーー。


12月に新アルバムを引っ提げてライブをやるそうなので、また行きたいな……。



ライブを楽しんで牛タン定食を食べる。優雅な休日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?