見出し画像

クラブボール 2023.05.24

買い物に行くのがめんどくさいなーとなってしまったので家にあるもので何かできないかとゴソゴソしていたら

卵さえあればできる!便利!(写真撮るタイミング間違えて封を切った後)

というわけで、レンジご飯とこれでいいやってことで早速調理開始。

すごくちょうどいいサイズのフライパンがあった。
ある程度固まってきたらひっくり返す。


柔らかすぎて無理じゃない???


あんかけちゃえば分からん分からん。

全然おいしかったんだけどもうちょっとあんのとろみが欲しかったな……あんを煮詰める時間が短かったか。


そういえばかに玉って英語でなんて言うんだろ?教えてGoogle先生!


嘘つけ。


しばらく自炊をまともにしてないので来週はちゃんとしたいなーと思いつつ、ダンス練があったりして週の献立にイレギュラーが発生すると途端にやる気なくなっちゃうんだよな。
今週カレーか麺類ばっかりだったからそろそろちゃんと肉を食べたい。


※ちなみにかに玉の英語は諸説ありすぎてよく分からなかった。"crabmeat omelet"とか"Chinese dish with fried egg and crab"とかいろいろ出てきた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?