見出し画像

クリミナルカルテット 2021.04.04

◆四重捜査網からの脱臭

SCRAPのコナン脱出は今回オンラインで開催されることになった。


もろたで工藤!


4人1チームでそれぞれがコナン、平次、安室、赤井の4キャラから選んでキットを購入し、Webサイト上で事件を解決していくというシステム。

開催日時が決まっているタイプではないので好きな時間にできるが良い。
プレイ時間の目安は2〜4時間ということで、2時間あれば終わるだろーとたかを括っていたら3時間以上かかっていた。

謎は難しいところもあったけど、協力しないと解けなかったりストーリーの繋がりが面白かったり満足度高いゲームでした!


最後まで飽きさせない工夫がされててさすがコナン脱出。

でも来年はまたホール公演でできるといいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?