見出し画像

配管工のヒゲおやじ 2020.11.17

そっか、配管工だから土管に潜ったりしてたのか…(今更)


◆マリオ35周年

マリオが35周年を迎えた。

え、待って、マリオって俺とほぼ同い年なの?更新する1分前に気付いてこの行追加してるんだけど、え、マジか。そっか…。そうなんだ…。
オヤジとか言ったけど笑えんな…はは…。


過去作品のリメイクが出たりテレビでも星野源が出るCMが流れたり、マリオ推しが今年はすごい。

ということで35周年を記念して色んなグッズやゲームが発売されているが、先週末に発売されたのがこちら。


画像1

つい買っちゃった。この見た目だけで満足感がすごい。


ゲームとしてはスーパーマリオブラザーズの1と2、おまけでゲーム&ウォッチの定番である「ボール」のマリオ版がこのちっちゃい端末に収録されている。

昔からちっちゃい端末が好きで、小さい頃にテトリスとかのミニゲームが30個くらい入った手の平に乗っかるサイズのゲーム機(伝われ)を初めて見たときにはめちゃくちゃワクワクした。あれ今思うとめちゃくちゃお買い得だと思うんだけど。


画像2

このマリオはちょっと怖いな。



◆マリオ漫画

ところでマリオといえば、昔はよく四コマ漫画劇場シリーズを買って読んでいたけど、その類のシリーズでめちゃくちゃ好きだったスピンオフ(?)があって、引っ越しを重ねても未だに捨てずに持ってるのがあるんですよ。


画像3

これ知ってる人いない???

ギャグセンスが当初読んでた漫画の中ではピカイチだと思うんだよな…。今読むと子供向けだなーと思うとこはあるけど。

兼本あつこ先生、ポケモンの四コマ漫画も描いてたけど、多分向こうはポケモンのイメージもあるから控えめな気がする。
マリオの方がキレッキレで好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?