見出し画像

遥か彼方へ 2021.06.10

「君は彼方」という映画を観た。


ビジュアルを見る限り、よくある青春恋愛映画のように思えた。


▼感想

ネタバレも何もという感じなので、もうネタバレ気にせずに言っちゃいますけど


「千と千尋の神隠し」
「君の名は。」
「天気の子」
「アナと雪の女王」
「ペンギン・ハイウェイ」
「デジモンアドベンチャー」
「鎌倉ものがたり」
「時をかける少女」
「海獣の子供」

を全部足して、15で割った感じだった。

「君の彼方」で検索してもらうとすぐ分かるんだけど、低レビューの嵐なんですよね……。
この時代、流石にそんなに低いことある?と思ったけど、実際に見て理解。

電車が水の上を走ったり、生死の間の世界を彷徨ったり、ペンギンが空を飛んだり、空から男女で落下していったり、クモみたいな巨大怪物と化す奴がいたり、ダッシュ→ジャンプしたり………
とにかく上で言った通り、どこかで見たことあるようなシーンが要所要所に出てくる。

主人公が試練を乗り越えるシーンもフワッとしていてどうしたらクリアなのかが分からず…。「えっまだ???」と何回も思いながら見続けることになった。

ところどころ笑えるシーンはあったんだけど本質的ではないんだよなあ…。

面白いって思えるものを作るのは大変だと思うけど、何だかなーと思ってしまった。

興味ある人は………まあ、そのうち見てみてもいいのではないかなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?