見出し画像

絶体絶命シャーロックキングダム 2022.03.21

脱出はしごの日!
脱出ゲーム自体1月以来で久々だ。

◆絶体絶命ワンダーランドからの脱出

ずっとやりたかったデスゲーム脱出にやっと行くことができた!

めっちゃ面白かった……!!!デスゲームによくあるようなゲームなんだけど実際にやってみると結構緊張したなあ。
でも結果は失敗!あとちょっとのところだったんだけど成功できなかったのが悔しい……。

TMCの地下会場で開催される脱出ゲームは成功率が低い気がする。気のせいかな。


お昼はねぎし。困ったときはだいたいねぎし。

わんぱくセットなるメニューが最近できていろんな種類の肉が食べられるから基本これにしちゃう。


◆探偵博物館 シャーロックミュージアムからの脱出

続いては新作のシャーロックミュージアム!

成功率高い……!
前回のゴールデンカムイと同じ原宿会場。原宿の成功率は高いし成功したいところ!

無事成功~~~!道筋が分かりやすくて解きやすかったな。

ところでこの公演で使った端末の演出に見覚えがあったけど、果たして……?


◆ペーパーキングダムからの脱出

最後はペーパーキングダム!好評なのは聞いていたけどルーム型だからなかなかタイミングが合わなくてようやくできた。

成功率は3割くらい!これは頑張りたい!

部屋の中はペーパークラフトだらけで子供向け感があるけど、実際やってみると難易度は子供向けじゃないことが分かる。見た目に騙されちゃダメだ。

でも結果は成功ーー!クリアタイムが50分切っててなかなか良い成績を残せたみたい。

最初の方で詰まってしまったところがあったけど、後半サクサク解けたのはメンバーがさすがだった。よく分からずワタワタしてたらクリアしていた。

テーブルタイプのスーパーペーパーキングダムもやりたいなー。


週末は4つハシゴ、しかもSCRAP以外の団体の謎解きに行ってくるので楽しみだ~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?