見出し画像

JMoF2023~1日目~ 2023.01.10

覚えてるうちにざかざかと。

◆1月5日(木)

朝食が6:30~9:00で起きれる気がしないーーーと思ってたけど、意外と8時頃に起床して食べに行けた。

バイキングだとうっかり多めに取りがち

前泊はJMoFプランではないのでレストラン「フォーシーズンズ」での朝食バイキングでした。ただ、割と見慣れたメニューの中に一際目立つ表記が。

「サプリバイキング」…!?

ビタミンとか、目に優しいとかそういうサプリが10種類くらいあって好きな組み合わせで摂取できるものだった。とりあえず一番無難そうなやつにしといた。
2日目以降は別会場だったので置いてなかったのが残念。


開会式が18時なので、それまでは自由時間!隣のドンキに買い出しに行ったり部屋で音楽聴きながらポケモンしたり年賀状の返信を書いたり・・・・・・。

いやもはやただの休日じゃん。

開会式の前に、15時から30階にある大広間でウェルカムラウンジが開かれていたのでちょっと顔を出す。
そこで知り合い何人かに会えたので挨拶しつつ、コンブックをゲットして部屋に戻った。

ほとんど前調べしていなかったので今回は最悪脱出ゲーム企画さえできれば…!という心持ちだったのだけど、いざスケジュールを見てみると企画があるわあるわ。みんな言ってるけど、まさに長期間の文化祭ですね。

開会式が始まる時間になったのでフロントまで降りると、昨日と打って変わって参加者で溢れかえっていて、ロビーやフロント前、中庭にも着ぐるみが闊歩するようになった。これぞJMoF~~~って感じだ。


えくちゃ

エクサだ!!!!!
こういったイベントでしか会う機会がないけど推しキャラのひとりです。は~~~かわいい。初もふをいただきました。今年はいい年だ。


おりーぶとRinger

ウロウロしていると、近所のあんちゃんって感じの2匹がやってきた。服装もカッコいい!
今年は海外からの参加者もだいぶ多かった印象。

夜は特に企画もないので軽く飲んだりして終わった。そんな1日目。


一気に2日分書こうと思ったけど時間がねぇ~~~1日あたり1日分のペースになってしまうな。まあゆっくり振り返りますか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?