見出し画像

けもケット13 2023.05.06

けもケットお疲れ様ー!
今回もいつものように売り子で参加してました。

コロナ前と同水準のサークルスペースの広さや入れ替えなしの一般参加などなど、懐かしの開催形式。カタログの事前販売が売り切れになるなど、どうあがいても混雑が目に見えていたが、予想通り参加者の数があからさまに増えているのを感じた。

開会から30分ほどは買い物に出ていて、サークルに戻ってサークル主と交代したのだけど、そこから入場者の波のピークが訪れて結構大忙し。
なるべく買いに来てくれた人を待たせたくないのでテキパキと対応したつもりだったけど、在庫を出すタイミングとかなかなか難しくてヒーヒー言ってた。入れ替え制のありがたさを実感した~。

落ち着いたのは開会から2時間経過したあたりだったかな……。軽く昼のおにぎりを食べるついでに着ぐるみエリアを覗きに行って、アルセロとリオンが人に囲まれているのを横目で見ていた。
驚いたのはどの着ぐるみも誰が指示したわけでもなく整然と列形成がされていたこと。もっとこう無秩序にキャラがいてその周りに人がぐわ~~~って広がってるものだったのに、いつの間にこの界隈にそんな教育がされたのか。いいことなんだけど、なんかちょっと不思議な光景だった。

またサークルに戻って売り子をしているとあっという間に16時。なんかめちゃくちゃ短く感じたのは自分だけ?入れ替えがないとなんだかせわしいなあ。


戦利品。

素敵な作品をありがとうございますありがとうございます。ちゃんと全部読みます。

サークルまで来て差し入れしてくださった方もありがとうございます。おいしくいただきます!

バタバタしていた印象が強かったけどなんだかんだ買いたいものはほぼ買えたし、いろんな人とお話もできて楽しかった~!
ただ挨拶できなかった人もたくさんいたので、もう少し余裕を持ちたい……しかしどこの時間を削ればいいんだ。



アフターは酒飲み放題だったので酔っちゃうか~と意気込んだつもりだったけど焼酎が結構強めだったので結局2杯くらいで終わってしまった。うーん雑魚い。

飲み会のあとはカラオケオール。大学生か???
そろそろ無理できない歳のはずなんだけど、後半ガス欠になりつつなんとか貫徹。まだ若いアピールはできそうだ。

帰宅後シャワーを浴びたら即寝落ちした。GW中でベッドに入ってから一番早い入眠だったと思う。

丸一日存分に楽しんだ!お疲れ様でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?