見出し画像

にゃくにゃく 2023.04.23

♪蒟蒻畑でフルーツ取ーれーた~♪

でお馴染みの蒟蒻畑のCMソングをノクスが踊りました!

楽曲は、「ニコニコ超会議2023」というイベントの企画の一つ「超踊ってみたオフ2023」で課題曲となっている 『マンナンライフ蒟蒻畑CMソング ボカロver.』 。
なんで蒟蒻畑なのかは、企画のサポーターがマンナンライフだからです。

ダンスの振付は足太ぺんたさん!
以前ノクスも踊った「うまぴょい伝説」の振付をした方で、他にもいろんな楽曲の振付で踊ってみた動画を投稿している。可愛い振付が多いのでぜひ見てみてね。


超会議は行けないけど、踊ってみた好きとしてじっとしてられない!ということで踊っちゃった感じです。楽しかったー!


【撮影裏話】
当日は昼過ぎまで予定があったので、帰りにダイソーでフラワーレイとハイビスカスの花びらとヘアピンを購入し、ハイビスカスヘアピンを即席で作成。いやー買って良かった。

既に15時近くで日が傾いていたので、日が落ちる前に慌てて撮影した。振付は数日前から練習していたのでやり直しがほぼなかったのが幸い。その場にいたおりーぶに手伝ってもらい無事撮影は完了した。ありがとう~~~。

その後編集やらで2時間ほどかけて公開に至る。踊りたい!と思ってから2週間ほどでやっとお披露目となりました。

既に見てくれたり感想言ってくれたりありがとうございます!また気が向いたら見直してみたりしてね。


いつも開催情報を知るのが遅くて予定が既に入っちゃってることが多いから一度は行ってみたいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?