見出し画像

森羅オペラ座 2023.04.30

時間たっぷりあったのにぐうたらしまくってたら記事更新忘れるっていうね。

◆シンラバン商マーケット

タンブルウィードがGW期間中に復刻公演をしている中のひとつ、「シンラバン商マーケット」!
やった人たちからの評価が異様に高いので楽しみーーー。

会場に入った瞬間から公演の異様さが分かって、ゲームが始まるととにかく忙しい……!そして面白い!謎もいっぱい解けて楽しかった。

結果は無事成功〜!!いや確かに楽しかったこれは!


◆マジックスパイス

お昼は下北沢なのでスープカレー屋の「SAMURAI」に行こうとしたら既に整理券の配布が終了してしまったとのこと。さすがGW……。

てことで「マジックスパイス」へ。数年ぶりに来たなあ。

混んでたけど待つこと15分ほどで入店。

シーフードベースのカレーにしました!
トッピングで煮卵、辛さは涅槃。いい辛さで、ムール貝とかエビとか、思っていたよりシーフード満載で食べ応え満点だった。


◆猫カフェ

新宿に移動して、次の脱出まで時間を潰す必要があったのでなんとなく猫カフェへ。

アルタ横にある「空陸家」というところでした。

きゃわわわわー!

猫の数が多くて眺めてるだけでも良かった。

イケニャン!



◆怪人眠るオペラ座からの脱出

SCRAPの新作、オペラ座脱出。

6人1チームのテーブルで解くタイプの謎解き。スタンダードさもありつつ、きちんと情報整理をしていかないと解けない難しさもあった。

ちょっとメタな解き方しちゃったところもあったのが気になったけど、概ねしっかり解けたので良かったな。


結果は成功……!いやー嬉しい!

始まったばかりの公演なのでぜひとも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?