見出し画像

人狼将棋 2020.12.09


◆人狼将棋

QuizKnockが新しいゲームアプリをリリースしたぞー!


画像1

人狼+将棋という異色の組み合わせ。
聞いた時は全然どんなゲームか想像つかなかったけど、言葉の響きでワクワクしてしまう。


遊び方は動画を見てもらえれば一発で分かる。

実際やってみると相手の駒が何なのか覚えてられなくて焦ってしまう。
制限時間が短めなのもあって、時間に追われて判断力が鈍ってしまうのも原因かもしれない。

最初の駒の配置決めが結構キモなんじゃないかと思うんだよなあ…。
パターン数に限界があるから、必勝法が見い出せそうな気もする。


◆抹茶ショコラ


お昼に食べた抹茶ショコラ。

画像2

抹茶味が好きなのでこういうのにはホイホイ釣られる。


画像3

もっと緑色を想像してたのにうぐいす色じゃないか!

せめてパッケージ通りの色になってることを期待してたわ…。
味は抹茶とホイップクリームの組み合わせが絶妙で美味しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?