見出し画像

永久のオーロラ 2021.07.06

平日に5時に寝たりするのはダメなんだってば(戒め)

◆白夜極光

先月6月17日にリリースされた「白夜極光」が区切りのいいところまでクリアできた。
ゲームシステムが結構面白いので続けられそう。


雷パメインで他属性ほとんど使ってないなあ…特に水パが弱い状況…!カレン引きたい。


最初の確定☆6はガルーでした。チェンジャーはやっぱ必須よね。ソルラド隊長にして2コンボでも連鎖できるようにしつつ、ミカエル、ビビアン、ガルーで追い討ちをかける。エイミーは回復役。

ナミシスやバーバリーも強いと聞くけどどうなんだろ。回復なくてもいいのか…?


雷パの弱点である森属性に強い火パも一応育ててるけど、みんな能動技のクールダウンが長くてスキル回しが遅い。ピープの移動は結構便利だけど、2マスはデフォルトで欲しいところ。


森はミジャードさん強いって言われてるから引けて良かったけど他がパッとしない感じ。アイリーナはダメージ要因として良さげかなあ。


バートンやワタリはまあ使えそう?バイスも普通に強いと思うので、まあそれなりに戦えるのかなとは思うけど育成が足りていない。
水属性のいいところは、ケモノキャラが多いところ。

イケサメのコルゴン。


セレウコスさんもいい感じですね。


クマ&ペギも可愛い。
クマて。


ストーリーの他にも尖塔というひたすらクリアしていくエンドコンテンツや、アイテムと交換できるポイント素材が集まる秘境探索などなどやることが意外と多い。

UIは若干気になるところがあるものの、比較的しっかりしているので遊んでてあまりストレスにならないのが良いですね。

オートプレイで一度クリアしたステージはAIが勝手にクリアしてくれるので周回も楽で助かる〜。
たまに各ステージの評価3をやってくれたりするのでプリズムに余裕があればお試しあれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?