見出し画像

急リ 2023.08.05

先日のお米事件にて計量カップごと処分してしまったので新たに購入しなくてはならなくなった。

のでAmazonでポチった。

お米のプロが開発したのなら間違いないでしょう。具体的に何してるのかはよく分からないけど。

新品のお米を炊いた。真っ白のご飯。なんて美しい……。


食材を買いにスーパーへ行ったらすれ違った夫婦の会話できゅうりの浅漬けの話が聞こえてきたので無性に食べたくなってしまった。

急なキュウリ

浅漬けの素を初めて買って漬けてみた。

浅漬け〜の素〜 刻んで漬けて 揉むだけで すぐ食べられる〜♪

分かる人は同世代です。

30分程度冷蔵庫に入れてみたけど、味はまああるもののそこまで染み込んでおらず、もう一晩漬けたやつを明日食べてみよう。


いつも茶色と黄色だらけの食卓が、緑色があるだけでちょっと華やかになるなあ。
ナスとか大根とかも漬けたくなるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?