見出し画像

惨事な三次 2022.02.08

◆謎解き日本一

RIDLLERが監修する謎解き日本一決定戦が開催されている。


一次予選、二次予選はLINE上で出される問題に解答すれば突破できたが、先日行われた三次予選は参加者が一斉にスタートして先着100名だけが勝ち抜けるという方式。

・・・え、三次予選まで来た人って何人いるの?


いや多っ!!

逆に関心ある人がこれだけいるんだなと思うとちょっと嬉しくもあった。

三次予選は諸々トラブルがありつつもなんとかスタートし、解答にたどり着くことができた。


・・・が、様子がおかしい。

謎が簡単すぎる

三次予選なのにこの難易度。本当にガチでスピードを競うものなのか…?と疑っていると先ほどのLINEアカウントからメッセージが届く。


やられたーーーーー!!!
開始から15分経過してるのにあの難易度で100人達成してないはずがないもん!!!

やはり何かあるんだな…と問題を総ざらいしていたらあることに気付き、本当のクリア条件を満たすことができた。
もっと怪しんで見直してれば良かったー!


※真のクリアツイートがさっきの偽クリアと同じ内容なのが憎い

でもどうやら8:51時点で100人に達していたようで、自分がクリアした8:53は惜しくも圏外だった。ざんねーん。

ただらトラブルがあった関係で13日に追加選考があるらしい。25人枠だから狭き門…。時間取れるかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?