見出し画像

公開捜査からの脱出 2021.09.27

◆終わらない公開捜査からの脱出

書こうと思ってズルズルと日が経っちゃったけど記録として。

先日の日曜にオンライン1万人脱出に参加しました!

今年の1月にも同じく「オンライン公開捜査」と題して1万人オンライン脱出があったけど、それの続編のような感じで、ニコニコ生放送を使って参加者が同時にWeb上で出題される謎解きを進めていく形式。

今回は記憶喪失の男の正体を探るべく、生放送中に描かれたイラストから公園の場所を当てたり、男の名前を探し出したり、最初のうちは参加者全員がニコニコのコメント欄で協力しても解いていったが、途中からは個人戦に切り替わった。


前回は最初に正解に辿り着いた人が成功という形だったけど、今回は正解した人はみんな成功扱い。


ランキングあったの知らなかったけど、最終解答順が400位だったらしい!

Discordで何人かと話しながらやっていて、結構サクサク最終謎まで進めた。
1人だと最後まで行けたかちょっと怪しいので、いい難易度だったのかなー。

ちなみに本当に1万人近くが参加していて、成功者は1割前後だったようだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?