見出し画像

見るもの全てに怯えないで 2020.09.03

明日は来るよ君のために。


◆『視 -see-』

タンブルウィードのオンライン謎解きに挑戦しました!


先週くらいに届いたのがこちらの案内状と封筒。何やら厚めのものが入っている様子だった。

画像1

この封筒と、当日アクセス可能になるWebページを使って謎を解いていくというもの。

ていうかこのロゴのセンスすごくない??
視とseeをかけてるのも良いけど、ランドルト環を"見"の中として使ってるとこと、斜めに区切られた右上側はちょっとボケてるの。
デザイン〜〜〜って感じ(語彙力)


タンブルウィードの謎はSCRAPと違って、謎に特化している印象なので内心ビクビクして挑戦したが・・・


画像2

なんとかクリア…!!!

でも小謎で何度か躓いてヒントを3回くらい見てしまった…。小問で一度詰まると抜け出せないのが1人プレイのツラいところだ。
まあ肝となる部分は自分で解けたから良しとする!!!

内容としては独自システムを謳ってるだけあってもうめちゃくちゃ面白かった。解けた時に、あ~~~~~そういうことね!!!うひょーーー!!!って気分にさせてくれた。気持ちいい。

友達と別で通話しながら一緒にやったりするのもいいかもしれないですね。
既にチケットは完売してしまっているので、謎好きな人は再公演があった際には是非ともプレイしていただきたい。
⇒訂正:なんと現地でキットを買えばギリギリまでキットを手に入れられるらしい。土日で買いに行けばワンチャン!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?