見出し画像

Logi COOL we are! 2021.01.27

◆ロジクール

半年くらい前に、Apexをやる機会が増えたのをきっかけにLogicool製のヘッドセットを購入した。G933sという、いわゆるゲーミングヘッドセットって部類のちょっとお高いやつ。


在宅ワークの会議通話でも使っていたんだけど、先月頃から突如話している最中に相手の声が小さくなる現象が発生した。
あれー?と思って耳に当てる部分の角度を変えたりすると元に戻ったりするので、どうも中の接触不良っぽい。
最初は一瞬だけだったけど次第に頻繁に起こるようになってしまった。

流石に高い買い物だったので修理をお願いしようと思ったが、保証書どころか買った時の箱もどこにやったか思い出せない。
普段ちゃんとファイルに整理してあるのにこういう時に限って…!

諦めかけて買い直そうかとも思ったけど、いろいろ調べてみるととりあえず連絡を取ってみるのが良さそうだったので、サポートページに会員登録して購入証明(Amazonの購入履歴ページのスクショ画像を送った)や製品のシリアル番号を伝えること数日・・・。


お客様のG933s Wireless 7.1 RGB Gaming Headsetの保証交換の手続きを開始いたしました。


え、まってもう交換してくれるの?????


期間的には保証範囲ではあるけど、実物も見ていないのにもう交換OKなんですか。

ほ、惚れてまうやろ!

というかこっちとしては、できれば修理してほしいな~という相談だったのに即断で交換してくれるとか男気が溢れてる…。


そして連絡を取ってから正味3週間経過したつい先日・・・


画像1

ほんとに届いた!!!新品が!!!


そもそも保証書を失くしてしまったのが大失態だけど、それでも快く対応してくれたロジクール、マジでクール。

Logicool製品で困ったことがあったらサポートに連絡するのが一番確実だしオススメという話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?