見出し画像

最後に残った道しるべ 2020.09.18

◆Waaaaay!

自分、方向音痴なんですよ。

どのくらい方向音痴かというと、大学時代に先輩の家に行くのに駅から一本道なのに迷ったくらい。

そんな方向音痴向けのアプリがテレビで紹介されていました。

Android版はリンク分からなかった><

行き先を入れると、距離と方向だけで案内してくれるというもの。
地図が読めない人には最低限の機能を提供してくれるナビアプリだ…!

ということで早速使ってみた。

画像1

シンプルー!
駅から目的地まで歩いて向かっていたけど、単純な道なら全然十分ですね。
他の余計な情報がないから方向音痴には良さそう。


しかし、残り100mくらいのところで問題が。

矢印の差す方向が   川   だった。

そこはさすがに地図見ないと分からんよなー!
てことで橋まで回り込んで向こう岸に渡ってなんとか到着。
まぁ時間かければ迷うことはないかなと思った。


開発元のインタビューも参考に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?