見出し画像

変わりゆく試験 2020.10.10

センター試験もなくなって、入試がどんどん変わっていってますね。

◆ナゾ解き入試

ちょっと前にTwitterで見かけたんだけど、今や謎解きで入試できる学校があるとのこと。

なんか…いいなあ!

例題を解いてみたが、今でこそ解けるけどこれ小中の時にやったら果たして解けただろうか。

普通に勉強するのとどっちの方がいいんだろ。謎解きの方が楽しいけど知識に頼れないから閃かなかったらそれで終わりだもんな…。

◆Mystery for You

10月分が届いた!

なんか紅茶付いてた。

これで8月から3ヶ月分溜まってしまった…。
どれも面白そうだから途中まで解いて止まってるパタパタパズルをさっさと終わらせなきゃだ。

なんかどんどん封筒でかくなってるな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?