見出し画像

砂糖とレモン 2022.08.10

8月10日は、そう!

みんな大好き!

ハーゲンダッツの日!

佐藤健が!生配信で謎を解く!!
無料でそんなの見ていいんですか???


ということで、リアルタイム視聴しました。


レモンサワーじゃなくてハーゲンダッツを用意するべきだったと後悔。

謎製作は毎度おなじみタンブルウィードさん。この屋敷、実際にあるのかセットなのか、いずれにしろめちゃくちゃ大掛かりだな……。

視聴者参加型ということで、閉じ込められた佐藤健が要所要所でTwitterを見られる機会が設けられていて、視聴者でないと分からない情報をそこで確認することができるようになっているのがなかなか新しいシステムではあった。
2日前に似たような視聴者参加型やってたしテレビ的にそういうのが増えて謎解き楽しいって思える人が増えたらいいな。

そんなこんなで無事に2時間足らずでクリア。途中システム的につまづいた点を除けばほぼほぼスムーズに謎を解いていて、もうさすがと言うしかない。

それにしても健さん、暇なら週4×1日5回脱出ゲームに行くとか言ってて相当謎解きジャンキーだったのでますます好感度アップした。
木村昴さん若干ドン引きしてて笑っちゃった。

佐藤健になりてぇ〜〜〜というか一緒に謎解き行きてぇ〜〜〜!!!
都内で脱出ゲームしてたら同じ会場に鉢合わせることもなくはないと思うんだけどな……。
週4日5行かないとダメか……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?