見出し画像

ラストパンデミック 2023.09.28

長きに渡って開催されてきたパンデミックレガシー会もいよいよ佳境。ついに11月、12月を乗り越えればゲーム完走というところまできた。

10月は負け越してしまったので11月で負けるわけにはいかない……!と思っていたけど、上旬はギリギリクリアできず。もうあとがない窮地に立たされた。

もはや何も見せられない。

11月下旬は多少の犠牲を払ってでもクリアしないと、という気概で挑んだが、割と余裕を持ってクリアできた。負けが続くと勝ちやすくなるシステムになってるので、それが効いたのか運が良かったのか、ひとまず11月突破。残るは12月だけ!

ストーリー的にもゴールが見えてきてどっちに転ぶのかといったところ。結果は……!


クリアーーー!何も見せられないけど!

ということで12月までなんとか完走できた。いやぁ長かった〜。
これにてパンデミックレガシー完結!

展開に関わってしまうので何も話せないのがもどかしいけど、とにかくすごいのは毎回同じゲーム盤の上で同じゲームを繰り返しているのに、何一つとして同じ戦略が取れないということ。よくできたゲームだ……。

ストーリーがある都合上、同じメンツで完走しないといけないのでなかなか集まってやるのが大変だったけど、遊べて良かった!
十分な時間が確保できる重いボドゲが好きな方にはおすすめ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?