見出し画像

しらすしらす 2022.07.24

◆正解のない美大受験からの脱出

TMCで開催中のブルーピリオド脱出をやってきた。

原作もアニメも未履修だけど話題作だし謎解きをしたいということで、たまたま新宿に用事があったのでついでに。
そのくらいのテンションで謎解きできるのがありがたい。

屋内周遊型なので、いつものようにLINEを駆使して登場人物とやりとりしながら進めていく。
色鉛筆やマスキングテープといった画材を使って解く謎もあって、作品に合わせた謎が用意されてるのはさすがと言ったところ。

なんと専用の画板まで用意されている。

最後はそこまでに出た情報をちゃんと整理して論理的に解くことができたので満足。
のんびりやってたので2時間ほどでクリア!

うおおお俺はユカちゃんに絵を贈ったぞ。

原作気になって無料公開されていた2話まで読んだけど話題作だけあって面白そうだった。
アニメ観てみようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?