見出し画像

デモ見聞録 2021.08.05

◆虹龍洞

昨日の記事で東方の新スマホゲーを紹介したけど、東方の話をしていたら原作のシューティングの方がやりたくなってしまって、とりあえず最新作のデモ版だけ落としてみた。


画像1

なっつかしーーー。

この独特な絵柄すら懐かしい。最後にまともにやったのは星蓮船だったかな。

新システムのカードがよく分からないまま2面で普通にピチュってゲームオーバーになってしまった…。デモ版で良かった(デモ版は3面まで遊べる)

そういえば音ゲーの方だけど、デレステとほとんど同じだと思っていたら途中で弾幕ゲーが挟まってくるとは思わなかった。
音ゲーの最中に急に弾幕を避けるゲームが始まって唐突な東方感。スマホで自機を動かすのが大変…!指先で見にくくなる。

東方要素を入れたかったのは分かるけど、音ゲーは音ゲーで良かったんじゃないだろうか。なんて思ったりした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?