見出し画像

はたらくゾンビレストランからの脱出 2022.05.21

本日はSCRAPのリアル脱出ゲーム3連の日!


◆魔界レストラン ナイトメリアからの脱出

まずは新作のナイトメリア。魔界のレストランにに迷い込んでしまったので人間だとバレないように脱出する話。

何匹か魔界のキャラが出てくるんだけど、フレンくんが可愛かった!モンス○ーズイ○クみたい。

この脱出ゲームは謎解きだけでなくショーも目玉の一つ。夢の国さながらの歌とダンスが披露されたりちょっとしたゲームがあったり……。
言いすぎてもアレなのだけど、ちょっと普段の脱出ゲームでは味わえない面白さがあったので子供から大人まで楽しめそうな雰囲気が良かった。

謎自体も解きごたえがあって、分かった瞬間は超スッキリ!いい謎でした。


感想ツイートで描き下ろしのステッカーがもらえるので即興感想を呟いた。参加した際にはぜひ。


◆変異ウイルスに侵された世界からの脱出

2つ目は「はたらく細胞」コラボ!

アニメは1期を見ていたので登場人物や世界観は大体理解していたので、会場に小ネタが散りばめられていたりスタッフが一部のキャラになっていたりして楽しかった。

謎は難しめと言われたから気を引き締めて挑んだ結果、見事に成功!謎解きありパズルありでよくできている謎だった。
途中の小問集合で本気出したらちょっと引かれてしまったけど結果オーライ。


酸素ボックスはテンション上がった。


原作も合わせてぜひぜひ。



2連続で頭を使いまくったので休憩でスタバに行ったわよ。

背景はバナナ

ストロベリーフラペチーノのチョコレートver.を頼んだら、チョコの追加が無料だったもんだからモリモリ追加してしまった。


飲んでる途中でチョコが混ざって見た目がすごいことになったけど美味しかったのでヨシ!


◆夜のゾンビ遊園地からの脱出

最後はついに開催されたよみうりランドコラボのゾンビ遊園地!

本当はもっと早く開催される予定だったのが、情勢のために延期に延期を重ねてようやく開催されたので、待ちに待ったという感じだ。


この脱出ゲームはゾンビから脱出するのではなく、自分たちがゾンビという設定で物語が始まるのがポイント。
人間たちに自分たちの居場所を守るために奮闘する。


遊園地中をバタバタ走り回って謎解きをするので屋外ということで天気がなかなか重要なんだけど、天気予報はなんと雨……!
開始時は曇っていたのでなんとか耐えてくれ〜と思ってたらなんとか途中までは耐えてくれて、後半に入ってからパラパラ降り始めてしまった。
最終的にドーム内に集合することになったので難を逃れたけど、帰りには結構本降りだったので間一髪だった。危ない危ない。


これも感想ツイートでステッカーがもらえた。
全体通して話が良かったし、すっきり解けたので満足!



朝から夜まで謎解きまみれで充実した脱出デーでした!

夜は酒飲んだりボドゲしたりしようって話をしていたのに気付いたら全員寝落ちして深夜3時頃に起きるという事態になった。まあそりゃそうだよね。

お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?