見出し画像

おなかペコリーノ 2022.04.24

サイゼリヤに行くとほぼ毎回注文するのが「青豆の温サラダ」なんだけど、何かと批判の声を浴びることになる。うるさいうるさい、みんな豆を食え!

てことで、久々に行ったので例に漏れず青豆の温サラダを注文する。俺くらいになればもうメニューを見ずとも注文できる。
「青豆の温サラダください」
ノールック注文よ。


なんだこれ?!!??!

何か白いものがかかってる。こんなの俺の知ってる青豆の温サラダじゃない!!!
と思って改めてメニューを見ると

柔らか青豆とペコリーノチーズの温サラダ

メニュー変わってるーーー?!なんだよペコリーノチーズって!!!

よく見ると全体的にメニューが刷新されて新メニューが増えたり逆に減ってるメニューもあったり、過去のサイゼリヤではなくなっていた。いつの間に。

しかもやけにペコリーノチーズを推したメニューが多くなってて、青豆の温サラダもその一環でデフォルトがけされるようになったようだ。
うーんせめて選べるようにしてくれーーー。

でも美味しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?