見出し画像

ダイタイイヤホン 2021.02.17


◆高音質ステレオイヤホン

先日調子に乗ってゲーミングノートパソコンを買ってしまった(記事)わけですが、ノートPCを持ち運ぶ際に必要になってくるのが周辺機器。
仕事用ならまだしもゲーミングも兼ねてるということを考えると、それなりのものを揃えたくなってしまうのが人の常というもの。

マウスは会社支給の単純なやつがあるので、とりあえずは会議通話をするためにイヤホンマイクが必要だ。
とはいえ流石に普段使っているクソデカヘッドセットを持ち運ぶわけにもいかないので、携帯性と品質を兼ね備えた手軽なやつがないかな・・・。


画像1

あった・・・・・・。

いやいや、ダイソーじゃんって思うよね。

もちろん見た時はそう思ったけど、まあ、300円だし、物は試しだと思って(noteのネタになると思って)買ってみた。


画像2

デザインは可もなく不可もなく。多少安っぽさがあるのは仕方ないかな…。
ちょっと耳の奥まで入れようとするとイヤープラグの先の金具部分?が耳に当たって気になるかもしれない。

マイクは音量を調節するバーと、ボタンが1つ。
ボタンの機能がパッケージに書かれてないけど、押している間はミュートになるそうだ。分かんねーよ!

さて問題の音質。
Discordでちょっとテスト通話を試してみたところ・・・


あ・・・!


普通だ・・・!!


いい意味で普通。300円だからといって雑な音ではなかったし、マイクの方も相手からは特に変な感じはしなかったそうだ。
あれ、これは下手に2000円レベルのイヤホンを買うよりいいのでは?

ゲーミング的な性能が気になるところでいうと、FF14は特に音が重要ではないので問題ないけど、Apexをやる分にはやっぱりヘッドセットと比べると劣る部分はあるなあという感じ。
ただ、ちゃんと足音は聞こえるし、できなくはないレベル。

あとはまあ高音域がちょっと強いかなー。低音に期待してるわけではないのでまあこんなもんでしょう。300円にしては大健闘だと思います。

これなら持ち運びは楽だし出先でもし失くしてもダメージは少ないし、良かったのではないかと。



ちょっとデザインが違うけど、同じくダイソーのイヤホンマイクをレビューしている記事があったので紹介しておく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?