見出し画像

メにーくリスマス 2021.12.24

メリクリーーー!!!

クリスマスイブといえば、そう!!!

焼肉だね!!!


焼肉 三年目の浮気

すごい店名の焼肉屋があった。

お店に入るとカップルが一組いた。クリスマスイブにこんな名前の店に行くとかどういう神経してるんだ(暴言)


まあ元ネタは多分これでしょう。

店名とは裏腹に肉の質は高くて、店員さんによれば松阪牛を使用しているらしい。ただどこにも明記されてないのでなんとも言えないけど。

まぁうまけりゃなんでもいい!とりあえずいただきます!


厚!!!
いつも薄い牛タンばっか食べてるのでこれは期待が高まる。

なお、注文したコースでは4つの塊肉が用意されていて、店員さんが目の前で丁寧に焼き上げてくれることになっている。焼き終わったらキッチンに一度持ち帰ってカットして持ってくるというシステムだった。

・・・や、焼いてる間気まずーーー。

前菜のキムチやサラダを食べながら店員が焼いてるのを見守る会になってしまった。
痺れを切らして「タンめっちゃ厚いですね〜」「これどこの牛なんですか?」とか話しかけてみるけどそんな会話1分も持たず、再び牛タンを焼いている様を見つめること約5分。

「お次はカルビを焼きますね〜」

見守る会継続〜〜〜。
でも高級なお肉だからこそ正しい焼き加減で焼いてくれるのはありがたい。炭火焼きなのも良い。

カルビを焼く店員を尻目にビールとキムチとセンマイ刺しをかっ喰らった。センマイ刺しがうまかった。


そして焼き上がったタンとカルビ。見てくださいこのタンの厚さ。
もちろんめっちゃおいしかった。タンはしっかりタンの歯ごたえがある上に柔らかくて食べやすかったし、カルビは噛むとジュワっと甘みが溢れ出してきた。最高。

タンはワサビを乗っけてネギ塩で食べるとおいしいと聞いて試してみたけどマジでうまかった。レモンの常識が覆った。


続いてロースも目の前で焼いてくれて、薄切りか厚切りか聞かれたので薄切りを選択。
枚数多い方がいろんな食べ方できるからね。

カルビもおいしいけど最近はロースも好き。脂ばかりだとツラい歳なのです。

続けて出てきたハラミステーキも柔らかくておいしかった。おいしいものしかないな。


しいたけも肉厚でした。

ちなみにコースにはホルモン盛り合わせもあったので、苦手な人はコースでない方がいいかも。

最後にデザートでいちごミルクのアイスが出たんだけどこれがまたうまかった。どこで買えるか聞いておけば良かったな。


ということで、鶴見で豪華な焼肉を食べたいときにはぜひ候補にしてみてね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?