見出し画像

忘れられた想い 2020.08.19

◆青梅雨に届いた手紙

SCRAP初の新作リモート謎解き。リモートはよだかのレコードで何度かプレイしているが、キットに加えて最大の特徴はなんといってもzoomを使用する点だった。
PC推奨だったりスマホでLINEを同時に使ったりとちょっと環境面が整備されていないと厳しいところはあるけど、普段の脱出ゲームでは味わえない体験ができると思う。

謎自体はめちゃくちゃ難しいわけではなくて、比重はストーリー寄りだった。多分だけど「君明日」とか「マジックアワー」の制作陣が作ったものだよなあこれ。
しんみりと楽しめました。

慣れてるメンバも多くて詰まることなくスイスイ進んだおかげで無事クリア!
リモート謎解きは気軽にできていいのでもっとやりたいなあ。


◆Mystery for You 『忘れられたルール』

7月の分はクリアしてました。

6月の『迷宮に潜む迷宮』がゲキムズだったせいで今回は比較的かんたんに思えたけど、それでも難易度は高かった。

使い回すあてもないけどとりあえず紙自体には書き込まないようにしようとして、iPadで写真を撮ってprocreate(お絵描きアプリ)上で謎を解いていたんだけど、謎とは無関係なお絵描きソフトの機能的なところで何度か詰まって無駄な時間を費やしてしまった。
どうももったいない精神が働いちゃうんだけどそれが報われることは実際そうそうないので、次は素直に直接書き込んじゃおうかな。

8月のもそろそろ解かないと9月のが来ちゃ…えっ9月…?もう9月なの?つら…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?