見出し画像

マスクドサーカス 2023.05.13

よみうりランドでSCRAPの遊園地脱出!の前に、普通によみうりランドで遊んだ。

あいにく雨が降ったり止んだりしてて天候に恵まれなかったけど、いつも遊園地脱出の時に横目で見ていたアトラクションに乗れたのは楽しかった!

スピンランウェイ、スプラッシュU.F.O.、リポビタンロケット☆ルナ、ジャイアントスカイリバーなどなど…グッジョバエリアを中心にいくつかアトラクションに乗って脱出が始まるまでの時間を過ごしたけど、そもそも遊園地のアトラクション自体が久しぶりだったからはしゃぎまくっちゃった。
乗り物に乗って開始するまでのあのワクワク感やレールを登っていくときのドキドキは健在。絶叫系が多くて叫び疲れたなー。

特にリポビタンロケット楽しかった。

キャンパスチャレンジやヒーロートレーニングセンターみたいなミニゲーム集みたいなのはテレビのバラエティ番組感あって良かったね。どちらも最終ステージに行けなかったのが残念。

ゴーカートは雨のせいでファミリーコースしかできなかったけど、今度晴れてる時にシングルコースも行ってみたい。

お化け屋敷はもう二度と行きません。



◆夜の仮面サーカス脱出

さて遊園地で遊びまくった後は18時からはメインイベント!

もはや足が半分棒になった状態だけど気合で乗り切るぞ。

前回の遊園地脱出は雨の中で傘さしながらなんとかやっていたけど、今回はなんとかギリギリ雨がやんで良かった~~~。
自前のバインダーを持っていってたので資料整理しやすかったのも功を奏した。濡れてるからキットを地面に広げて解くっていうのができないのはちょっと大変だったけど。

結果は成功〜!!!名前もバッチリ載った。

成功率はざっくり参加人数と成功者数から計算して3〜4割くらい……?
結構ひらめきがいるところで2回くらいパッと思いつけたので調子が良かった。歩き疲れてヘトヘトになってなかったのが幸い。


またここ数日でにじさんじコラボが発表されたり、ホテル脱出、コナン脱出が控えてるし月末には謎検もある。まだまだ謎解きコンテンツがあるって考えると楽しくてしょうがないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?