見出し画像

謎解き星人 2022.08.16

謎解きの日に制定された5月9日から3ヶ月間、毎日出題されていた「みんなの100日謎」がついに100問目を迎えた!

事前に99問目まで解答済みだったけど、この99個の答えをどうすればいいか分からないまま100問目が出題されてしまった。
まあ分かるわけないのだけど。

前回の100日謎の100問目は実に4〜5時間かかったもんだから、今回はどんな謎が出されるのかめちゃくちゃビビっていたが、果たして・・・。


解けた~~~!1時間かからなかったぞ……!


事前にスプレッドシートに答えをまとめておいたのが功を奏した……いやでもこれスマホ1つだったらお手上げだな。PCなり何なりで整理しないとキツい。

謎解きページと同じ順に並べたり、文字数別に分けたり、10×10に配置してみた跡地


しかしすごい仕掛けだった。
え、これ各謎って応募企画だよね?だとしたらなかなかすごいことをしている。


噂によると最速の人は2分で解いたらしいです。どういうことなんだマジで。
解答後にフォーム入力があるからほぼほぼ出題と同時に解答してないと2分なんて辿り着かないはずで、ともすればこの答えを予想してたってこと……?
どんな星のもとに生まれたらそんなことできるんだ……。


100万円は無理だけど別枠の10万円のほうが当たるといいな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?