見出し画像

PodcastWeekendに遊びに行って、Podcastをはじめました

はじめまして、なかむらです。noteを見ていただきありがとうございます。

Podcastをはじめました。

Podcastチャンネル名は「揮発性高いNight」です。
元同僚のがっきーさんとPodcastをはじめました。

たぬき(がっきー)
山男(なかむら)

どうしてこういうチャンネル名にしたかは 初回 で話をしているので、もしよかったら是非お聞きいただけるとありがたいです。緊張しました

Podcast Weekendがきっかけ。

Podcastは元々、僕(なかむら)がPodcastとオールナイトニッポンを聴くことが好きで、今では通勤や運転中などは音楽聴かずにいつもPodcastを聴くようになっています。


2023年12月に、下北沢でPodcastのイベント「Podcast Weekend 2023」が開催されていることを知り、Podcast好きとして行くしかない!と行きました。

そこでは、いつも聞いているどんぐりFMのお二人などたくさんの方々がいらっしゃり、会場に来られている方々も楽しそうにしていました。
この雰囲気がとても良い。

皆さんのPodcastをはじめたキッカケもふとしたことなんじゃないかなと。

そう感じる場に行ったことで、自分もPodcastをやってみたいという気持ちになり、すぐにがっきーさんに声をかけ、Podcastの始め方などを調べ、マイクを買い、10日後には初めての収録をしてみました。

楽しんでやっていけそうです。

Podcastの方向性や、収録もグダグダ、編集方法も調べつつですが、自分でコンテンツを作っていくのは楽しいです

これから定期的にアップしていくので、是非聴いていただけますと嬉しいです。

▼お便りや感想はこちらからお待ちしています。
https://forms.gle/jkZUxQu3wb2Wdhyv6

▼𝕏
https://twitter.com/kihatsuseitakai


この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?