見出し画像

初めて食べた時は

想像より強めの歯ごたえで
少し青臭さもあり
ちょっと違う感が否めなかった。
それきり買うことはなかった。

最近、栄養があって、2回位再生できて、安価で
こんなにいい野菜はないという記事を何回か目にして
豚肉で巻いて焼くなんてレシピもみて
スーパーで探して買ってきてみた。
98円。
2回再生したらもやし並。
もやしより栄養ありそう。
豚肉と一緒にレンジ蒸しにしてみたら
以前に感じた強めの歯ごたえではなく
適度にシャキシャキ
適度に柔らか。
美味しいじゃあないの?

2度ハサミを入れて食べ切った後
脇芽を2本残し、根だけ水につけるというのを守って
窓辺に置く。


なかなか育たないわ
と、思いながら1週間
育ってる!ことに気がついた。
ええっ!いつの間に?って思った。

近くで見すぎると
成長したことに気がつきにくい。
豆苗から学んだ休日。




























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?