見出し画像

何も起こらなかったワクチン接種1回目

昨日の11時

予約したかかりつけの耳鼻科で

ワクチンの1回目を打った。

花粉症の季節でない今は

ほとんどが接種希望者の待合室。

SFの世界が現実だと改めて思った。

その後12時から20時まで

いつも通り仕事をして帰宅。

何か変化があるなら接種後10時間くらいかと

適当に考えていたが

頭痛も倦怠感も発熱も

腕が上がらないどころか痛みもなく。

小さい絆創膏を剥がすと

真ん中の白い部分がとてもキレイで

粘着部分に針跡があって「惜しいなー」と笑った。

いつも通りにぐっすり寝て

24時間後の検温は36.7度。

ちゃんと体内にワクチンは取り込まれたのか?

副反応はこれからか?

モヤモヤと1日家でじっとしていた。

備えて作り置きしたスープなどが

冷凍冷蔵庫にぱんぱんだ。

クッキーやグラノーラもたくさん作った。

大量に作ってみちみちとくっついた。

それを粛々と食べた。

なんかごめんて思うけど

つまらないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?