ユニクロのオーダースーツを買ってみた①

ユニクロのオーダースーツを買ってみた①

仕事柄、スーツは休日を除いて毎日着用しています。

30代まで体型が安定せず太ったり痩せたりを繰り返し、スーツも迷走していました。

元々痩せ型ではなく、油断するとパンパンになってしまいサイズアウトしてしまう。無駄なお金をたくさん使いました。

今はそれほど大きな変動はなくいわゆる標準体型です。

体型が安定してきた私はスーツはセミオーダーで作っていました。

こちらです。

オンリーさんは採寸して工場で仕上がるのでサイズが当然ながらピッタリです。着心地が本当に良い。ウールは軽くストレッチが効いていてとても楽です。

あとオンリーさんのスーツを着ていると謎の信頼感を醸すらしく、出先で士業の方によく間違われました。なのでかっちりした雰囲気を作りたい方にはお勧めです。

お値段もこの着心地ならこのくらいしますね、と思える価格です。一年に何度かオーダーしてました。必要経費!と気合いで買ってた。

永遠にオンリーさんのスーツ着るのかなとぼんやり考えていましたが、

行きつけの池袋マルイ店が閉店しました。めっちゃ便利だったのに…

もちろん他にもお店はあるのですが、私は引きこもりかつ、人見知りなので慣れていないお店に行くのが死ぬほど嫌いなのです。

あと、最近、荷物の上げ下ろしや機材の搬入搬出でガツガツ体を動かしており縫い目や裏地にダメージを与えてしまってました。

完全に使い方の問題です。

で、もっと丈夫な生地で酷使できるスーツはないだろうか?と探してユニクロさんに辿り着きました。

お店に伺ってオーダーしてきました。ユニクロさんは気負わず行ける。なぜなら2週間に一度の頻度で行ってるから。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?