脳を支配しているのは「心」

ダメだと思えばダメになる

身体を動かしているのは脳です。
 
脳から指令をうけている身体は、
無意識であっても自然と動いていますよね。
 
 
頭でいちいち考えなくても身体は動きます。
 
当たり前のように食事をしたり、仕事をしたり、
運動をしたり。
 
すべては、
脳がコントロールしてるからです。


 
その脳を支配しているのが意識であり心です。
 
ネガティブな思考によってできた心は、脳をネガティブな状態にします。
 
「私にはできない」
「私には無理」
「私は自信がない」
「私は幸せじゃない」
「私はダメな人間だ」
 
この意識が脳を支配し、
身体をコントロールしていくのです。
 
 
 
だから、
 


 
「できない」は「できない」を
引き寄せます。
 
 
マイナスな言葉はマイナスの意識をつくり、
マイナスの心をつくる。

結果、マイナスの脳となるのです。
 
心の病気の克服はまずは、
普段使っている「言葉」から。

変えていきましょうね。